忍者ブログ
pkg中心   ブログサイト    はじめての方は ABOUTまで!
[305]  [304]  [303]  [301]  [295]  [294]  [292]  [290]  [288]  [286]  [285
とある栄えた街から離れたずっと深い森の奥に、大きな大きなお屋敷がありました。

森の奥にひっそりとたたずむ大きなお屋敷を見たヒト達は口々にこう言いました。


「あの屋敷には幽霊の女の子がいる!」




これはお屋敷に1人で住んでいる少女と使用人達のお話し。



 ようこそスノーベル邸へ! 




【主人】
ユ.キ.メノコ♀
「」
〔一人称:/三人称:〕



【使用人】
サ.マ.ヨール♀メアリー

「お嬢様、今日のおやつはどうしましょう?うふふ、そうですねぇ・・・」
「お嬢様がいつかこのお屋敷を出て行ってしまうその時まで、私たちはずっとあなたにお仕えします。」

〔一人称:私/三人称:お嬢様、~さん、あなた〕
・168cm、外見年齢20代後半
・少女の身の回りの世話を引き受けるメイド長
・家族と離れて暮らす少女にとって母親代りであり、姉の様な存在。
・間延びした口調でのんびりとした印象を受けやすい、反面怒るととっても怖い。
・縫い物が得意で針子と手芸道具を常に持ち歩いている。
*原形の手を出して操ることができる。


ジ.ュ.ペッタ♂ハインツ

「・・・」『こっちはハインツ!俺様はズーだ!』
『こいつは俺様がいないと喋れない変わりもんさ!』「・・・(ぺこり」

〔一人称:「?」 『俺様』/三人称:「呼び捨て?」 『お嬢さん、呼び捨て、てめぇ』〕
・175cm、21歳
・非常に無口な人形師の青年“ハインツ”と、その相棒“ズー”
・人形を介して自分の意思を伝える、人形が無いと会話が出来ない変わり者。
・ハインツ自体はおくびょうな性格でいつもおどおどキョロキョロしている。
・元が隠れているので表情は読み取りづらいが、喜怒哀楽は分かりやすい。
・他人の気持ちに敏感で非常に心優しい、しかしズーを介すると非常に口が悪くなるのが難点。


ゴルーグ♂寄り イヴァン


「わかった!わかりましたからー!・・・ああもう、ヒューゴさんにバレたらどうしよう・・・」
「ほら、綺麗に花が咲いたでしょう。上手く分けれたらお嬢様のお部屋にも飾りましょうか!」

〔一人称:私/三人称:お嬢様、~さん、貴方〕
・180cm、19歳
・最近お屋敷にやってきた見習い執事
・体が大きくて力持ち、そして大きさに見合わず気が小さい。
・立場上一番下っ端なこともありどうにも強く意見を言えない、お嬢様に振り回されることもしばしば。
・趣味は庭いじり、綺麗に咲いた花をお嬢様に見て喜んでもらうことが好き。


ヌケニン♂寄り ヒューゴ

「まった・・・く最近の若者はなっとらん!!早く片付けんか!!!」
「ははは、お嬢様が心配することではありませんぞ、じぃ達にも考えが御座います。」

〔一人称:私、じぃ/三人称:お嬢様、呼び捨て、~殿〕
・159cm、70歳代
・屋敷に仕える最年長(外見年齢)の使用人で現執事
・若い使用人達には厳しく、非常におこりっぽい。
・年長者として部下たちをまとめる腕と、貫禄を持っており、若い主の成長を暖かく見守っている。
・昔はすらっとしたスタイルで、巷でもモテモテだった、らしい。※自称
*周囲の浮遊物(目)は遠隔操作可能

【元 使用人】
ミカルゲ♂ジェイク

「おやおや・・・ベルベットお嬢様どこへお出かけへ?門限はとっくに過ぎていますよ^^」
「わがままなお嬢様にはいつも手を焼かされますねぇ・・・おしおきが必要でしょうか。」

〔一人称:私/三人称:お嬢様、~さん、貴方〕
・170cm、外見年齢20歳代後半
・年齢不詳の青年執事
・いつも薄く笑顔を浮かべ、物腰は穏やかでありながらも時々辛辣な言葉を吐く。
・執事としての仕事は主人の命であればどんな難題でもそつなくこなす。
・いつも持ち歩いている黄緑色の文字盤の懐中時計で時間を確認するのが癖。
・公言はしていないものの、身長が低めなのことを少々気にしている様子。
*緑色の発行体を操って戦闘が出来る
#ヨリさん宅ベルベットさん(ベルベットお嬢様)…クリスマスの夜に契約した新たなご主人様、執事らしくお嬢様を思いやる面も見せつつも対応は少々毒舌。
#拙宅ヒューゴ(ヒューゴ様)…元師匠
PR



更新履歴
【2015.11.26】
PKG
設定 +3
企画&主張
主張!---------------------



参加!---------------------



★企画参加設定倉庫


主催!---------------------
Mail
hello2goodday#yahoo.co.jp
(#→@ まで)

プロフィール
HN:
やまこ。
性別:
女性
自己紹介:
hrsm在住。
忍者ブログ [PR]