忍者ブログ
pkg中心   ブログサイト    はじめての方は ABOUTまで!
[319]  [318]  [317]  [313]  [312]  [311]  [308]  [310]  [306]  [305]  [304
フェアリータイプのヒトたちが自然と集まるところ
真っ白な家と花畑が特徴的


▼▼▼



 トlゲlチlック♀スノウ 
「あらあらまあまあうちの同居人に御用かしら?鏡見てから出直しなさいな^^」
「いやねぇ、わたしとラベンダーちゃんの仲じゃない♡」

〔一人称:わたし/二人称:あなた〕
・ヒミツ(外見年齢20代後半)、166cm
・天使のような微笑みを絶やさない女性。
・かわいいものと綺麗なものが大好き、常に美しく明るい空間を好んでいる。
・基本的には優しく柔らかく接するが、直感で気に入らないと悟るとしれっと毒を吐くタイプ。S。
・女の子や子どもには親切、男性には手厳しい。
・一人で暮らすには少し大きい家に住んでおり、一部はちょっとしたカフェスペースになっている。

拙宅クレフィ♂グレイ(グレイ)…鍵の管理を一任している同居人、好意を持たれてるのに気が付きつつあるものの今はからかって遊んでる。
ヨリさん宅レアンさん(ミスター、あなた)…胡散臭い紳士の認識、笑顔で辛辣な対応をする。
れとるさん宅ゆかりさん(ゆかりさん)…お茶友達、お菓子を御馳走したりお礼にミントを貰ったり。
ゆう菜さん宅叶さん、マーブルさん(叶さん、マーブルさん)…お茶友達、元気いっぱいのマーブルさんにあらあらとなりつつ、叶さんにもお手伝いしてもらいながらお茶会を開いてます。

自宅メレ♀セルリア(リアさん)…部屋を貸している同居人、反応がかわいくてよくからかってる。 
自宅グラブル♂ベンダー(ラベンダーちゃん)…幼馴染、何やら弱みを握っている様子。    
         
     

メlレlシー♀セルリア 
「ええと、その、どうぞお手柔らかに…」
「盗賊さんは、あの、どんな場所に行ったことあるんですか?」

 〔一人称:リア、私/二人称:きみ〕
・17歳、150cm
・まじめな性格の女の子、自分に自信が無くいつもオロオロしている。
・初めは警戒していても優しくされるとすんなりと心を許すことが多い。
・どんなヒトでも手を差し伸べようとする心優しい一面もある。
・現在は聖職者見習い、下宿先と教会を往復しながら勉強中。
・年頃の女の子ではあるが色恋沙汰には極端に疎い、男性とは距離を置きがち。
・びっくりすると周りの石を浮かべてぶつけてしまうのが癖(ストーンエッジ)
・月光浴をしながら月を眺め、本を読むことが好き。

 むつきさん宅盗賊さん(盗賊さん)…一方的に目をかけられてるけど怖いので逃げてます。
くこさん宅アウリさん(アウリちゃん)…一緒に本を読んだりピクニックに行ったりするお友達、妹みたいに思ってます。
ヨリさん宅レアンさん(レアンさん)…声かけられたりstkされたりされて初めは怖がっていましたが、今は良いお友達?

自宅チック♀スノウ(スノウさん)…部屋を貸してくれる優しい家主さん。     
  

  
  クlレlッフィ♂グレイ
「また鍵を無くしたのか、これで今月何回目だ。」
「鍵はいつでも開いてるさ、どこに繋がっているか保証はないがな。」
〔一人称:私/二人称:貴様〕
・?歳⇔見た目20代後半、手のひらサイズ⇔175cm
・鍵守りの妖精、いつも浮きながら移動している。
・“しろいおうち”にある鍵は全部彼が管理をしている。
・可愛らしい外見の反面、その態度や口調は上から目線。
・元々空き家になっていた白い家に住みついていたが、気が付いたらスノウに家ごと買い取られていた。
・普段はお気に入りの引き出しの中にくらしており、人前には滅多に姿を見せない。
・頭身が高い姿にも変わることが出来るらしい。

拙宅チック♀スノウ(スノウ)…家主と鍵の管理人という持ちつ持たれつな間柄、スノウのことが少し気になる
 


グlラlンブル♂ベンダー 【帽子オフの差分】
「おや迷子か、お母さんはどこにってわーーっ泣かないでくれ!!」
「その!呼び方は!やめろっt…いえ何でもないです…。」
〔一人称:私、俺/二人称:あなた、お前〕
・20代後半、180cm
・“しろいおうち”付近の交番に勤めているいぬのおまわりさん
・正義感が強く心優しい熱血漢
・しかし強面&長身なため子どもに泣かれることはしばしば
・見た目によらず甘いものとかわいいものが好き、趣味は一人ケーキ屋巡り
・幼少期に幼馴染のスノウに大変振り回された過去があるようで、強気な女性は少々苦手

拙宅チック♀スノウ(スノウ)…幼馴染、幼少期に出来上がった上下関係は今も健在

 

ヌlメlルゴン♀ルチアーナ 【進化前の姿1】 【進化前の姿2】
「今日はどんな素敵なことが待っているのかしら!」
「ずっとわたしの傍にいてね、約束よ。」
〔一人称:わたし/二人称:貴方〕
・19歳、160cm
・立派なお屋敷に住む女の子、現在はお世話をしてくれる女性と二人暮らし
・少し前まで盲目だった過去を持ち、目が見えない娘の身を案じた家族が敢えて対立する相性のフェアリータイプの友人の元へ彼女を預けた
・彼女にとって見えない世界は当たり前のものであったが、それを嘆くことなく前向きに明るく生きてきた
・とても純粋で綺麗な心の持ち主、ヒトを疑うことはあまりないので傍から見れば少々不用心
・現在は盲目も解消され、より一層毎日を楽しんでいるようだ
・好奇心旺盛で色んな事に興味津々、とある付き人が傍にいてくれるようになってからは行動範囲も広がった
・目が見えるようになったら満天の星空と流星群を眺めることが夢

 鳶さん宅ギジルさん(ギジル)…盲目時代に出会った剣闘士の青年、現在お仕えしてもらっている。ずっと傍で支えてくれている大切なヒト。
ヨリさん宅レアンさん(吸血鬼さん)…街中で声をかけてくれたお兄さん、ナンパをされた自覚は無い。
鳶さん宅ケルルさん(ケルル)…少し年上(だと思っている)の女の子のお友達、ギジルさんとの関係を見守られています。
柚葉宅ミモザさん(ミモザちゃん)…年下の女の子のほんわかしたお友達。
れとるさん宅メルバさん(メルバさん)…お嬢様同士のお友達、お姉さんみたいに懐いています。
拙宅ジェス♀アリッサム(アリッサ)…幼い頃から世話をやいてもらっているお姉さん、良き相談相手

 

フlラlージェス♀アリッサム
「今日も元気なこと、ほら髪を結ってあげるからじっとして頂戴」
「あの子の幸せが私の幸せよ」
〔一人称:私/二人称:貴方〕
・30代前半、170cm
・立派な屋敷に少女と住む女性
・しっかり者で綺麗好き、家政婦として転々としていたところを友人に声をかけられた
・友人の娘の世話を頼まれて早数年、年の離れた妹のような娘のような関係
・誰にでも物腰和らかく優しく接する
・しかしその一方で心を開いている訳ではなく一線を引く節があり、善悪を見抜く力が高い
・趣味はガーデニング、屋敷の周りや庭にはいつも花や植物が美しく育てられている
 
鳶さん宅ギジル(剣士さん、ギジルさん)…使用人仲間?彼の事を頼りに思いつつも、ルチアとの関係を見守っていたり注意深く監視していたり。
拙宅ヌメゴン♀ルチアーナ(ルチア)…長い間傍で世話を見ている女の子、可愛がるのと同時に色んな世界を見て欲しいと心から願っている。 
PR



更新履歴
【2017.11.01】
PKG
サイト整理
企画&主張
主張!---------------------



参加!---------------------
★企画参加設定倉庫
Mail
hello2goodday#yahoo.co.jp
(#→@ まで)

プロフィール
HN:
やまこ。
性別:
女性
自己紹介:
hrsm在住。
忍者ブログ [PR]