忍者ブログ
pkg中心   ブログサイト    はじめての方は ABOUTまで!
[310]  [306]  [305]  [304]  [303]  [301]  [295]  [294]  [292]  [290]  [288
魔女や魔法使い、はたまたお化けと呼ばれる者たちが暮らす世界
今日もどこかの世界への扉を繋いでは行ったり来たり


※魔女とは?
一定の縄張りを持ち、魔法を使ってその地で過ごす女性(♀)たちのことを指す。
「通称:〇〇の魔女」という呼び名で呼び合うことが多い。


▼▼▼
 
 
 

 オー口ット♀パロット
「ね~え~お腹空いた~~!早く早くお菓子ちょうだ~い!!」

「パロットちゃんは~お腹がいっぱいになればそれでいいので~す!」
〔一人称:パロットちゃん/三人称:キミ、呼び捨て〕
・165cm、外見年齢:10代後半
・森を縄張りにとする魔女、いつもお腹を空かせているが幸い森に棲んでいるので食べ物に不自由はない様子。
・お菓子の匂いに誘われてかぼちゃの魔女に出会って以来、お菓子をねだりに会いに行くことが増えた。
・きまぐれで非常に自由奔放、ヒトの話は大体聞いてない。
・あまりにもお腹がすくと節操がない、お菓子でも足りない、空腹時の彼女に出会うのは注意が必要
・彼女の機嫌が悪いと森から出られなくなると言われているが…?
*通称:森の魔女

拙宅サハラ(サハラ)…おいしいお菓子をくれるトモダチ
 
 
 

 パ|ン|プジン♀サハラ
「ああもう!分かった、分かったからじっとしてなさい!!」

「遊びに来るのは結構だけど、かぼちゃ畑の手入れくらい手伝って欲しいものだわ・・・」
〔一人称:私/三人称:貴方、〇〇の魔女〕
・158cm、外見年齢:20代後半
・一面のかぼちゃ畑を縄張りとする魔女、畑の傍にある一軒家で暮らしている。
・趣味がお菓子作り、そのため家からはいつもいい匂いがただよっている。
・面倒見のいいお姉さん、自由なパロットには常に振り回されっぱなし。
・かぼちゃはたくさんとっても次の日には元に戻っている不思議な仕様で…?
・魔女のかぼちゃ畑に足を取られるとかぼちゃになっちゃうよ!
*通称:かぼちゃ畑の魔女

拙宅パロット(森の魔女、パロット)…遊びに来る度にお菓子をねだられる
 


* * *



 

ゲlンlガー♂トレニア
「貴様の名を聞いている、俺の質問に答えろ。」
「クッキー食べるか?」
〔一人称:私、俺/三人称:貴様〕
・175cm、外見年齢30代前半
・森の奥にある教会で神父として勤める聖職者の肩書を持つ男性
・常に機嫌悪そうな様子で眉間にしわが寄っている、目つきも悪い、秒で子どもに泣かれる
・気が短く口調がきつい、合理的な考え方が好き
・依頼があれば退魔の仕事も受けることもある
・情が無い訳ではないが、如何せん性格の関係で冷たいヒトととらえられがちのようだ
・料理が趣味、クッキーは得意料理
・魔女の血を引くためか少しくらいの怪我はすぐに治ってしまう体質、毒にも強い
・ハーフであることは隠してもないし、指摘されてもしれっとしてる
*影の魔女とヒト(人間)のハーフ

#ぬえさん宅ドロシィさん(人形、ドロシィ)…歌を(一方的に)聴かせてくれるお人形さん、耳栓は常備品
#むつきさん宅夜影さん(貴様、盗賊)…セルリアについて来た不審者の認識…だったが“友達”らしいという認識に変わりました。
#ヨリさん宅レアンさん(吸血鬼)…性格も職業柄も含めて何かにつけて気に食わない相手、犬猿の仲。
#拙宅メレ♀セルリア(セルリア)…教会に通ってくる見習い聖職者
PR



<< No.296 HOME 学生組! >
更新履歴
【2017.11.01】
PKG
サイト整理
企画&主張
主張!---------------------



参加!---------------------
★企画参加設定倉庫
Mail
hello2goodday#yahoo.co.jp
(#→@ まで)

プロフィール
HN:
やまこ。
性別:
女性
自己紹介:
hrsm在住。
忍者ブログ [PR]